人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WONDERING AGAIN Ⅱ

ヒーロー

ヒーロー_d0347303_17010966.jpg

夢の超特急は、今も皆のヒーロー…



実はこれ、買い上げ(借り?)た旧新幹線の先頭車の中を改装し、子供図書館として使われています。

今も昔も、皆のヒーロー♪




一週間のご無沙汰です。。。(えっ!?)

すみません、折角自宅のネット環境が復旧し(…長かったぁ)、更には自宅での画像処理を考えて、仕方なくiMacを一台増設してまで整えたっていうのに…

例によって仕事がと言い訳をしたいとこなんですが(苦笑)、何と仕事場の教え子が一人、酷いインフルエンザにやられてしまい、気付いた時には学級閉鎖ならぬ…職場閉鎖に近い状況になってしまい。。。

ここ数年でインフルエンザに掛かっていなかったスタッフの、ほぼ全てがやられてしまう体たらく (*´ω`*)

もう老若男女関係なく、めでたく全員が去年の今頃からインフルエンザの経験者と(涙)。

普段なら20人前後でこなしている通常業務を、半月の間、僅か五人でやらざるを得ず…緊急のものだけを最優先として開店休業状態に…なっておりました。。。

関係各所には多大な迷惑を…と覚悟と危惧をしていましたが、幸い?なことにあちこちで同じ様な状況で…関係者全員で不幸中の幸いとばかり、胸を撫で下ろす始末に。

やっとどうにか、今日からフル稼働し始めた感じです。。。

今年の冬は、雪にやられ、インフルエンザにやられ、次は何にやられるんでしょうか!?

乞う、ご期待!!(←疲れからか日本語が怪しく…)





何でもそうですが、新型はやはり快適で使いやすい!
まだまだ使えないソフトが多いですが、あとは操作性に早く慣れなきゃ。。。

ネット覗いてる場合じゃなかったので、ボチボチ戻りますので、どうかお見捨てなく願います m(__)m


日本海側の大雪が例年になく酷い状況が続いていますが、怪我や事故が最小限で有ることを願っております!!

スタッフの実家があったり他人事ではないので、我が事の様に心配は堪えないですが、早く春になって欲しいものです♪







by aLIVE_PHOTO | 2018-02-13 16:33 | 写真日記 | Comments(2)
Commented by hiroki147 at 2018-02-14 19:06
災難でしたね。
何やら今年は大流行と言えなくもないくらいの流行り具合で。

それでも、まずはやれやれとなられたようで、よろしゅうございました。

2月もあと半分。
お互い頑張りましょ(^-^)
Commented by aLIVE_PHOTO at 2018-02-14 20:41
★マスターさん

さすがに…疲れました。。。f(^_^;
アップしたい写真は沢山有るんですが、どうにか触れそうかなって感じで。

音楽プロジェクトのものも全然処理出来ずに、撮影が加算されている始末(汗)。

手をつけられるとこから片付けないと。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。