人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WONDERING AGAIN Ⅱ

土用丑の日に

土用丑の日に_d0347303_13341440.jpg

鰻を食べずに、夏仕様のスニーカーを購入♪




今年からアジア産の稚魚を使い養殖する業者が新たに参入し、数年後には今よりはお手頃なお値段にて、鰻を再び楽しめる…ようになるらしい。。。

なんにしても、最近の鰻は高過ぎますよね。
とても一般庶民が気軽に口に出来るものではなくなった気はします。

学生の頃には、新宿の繁華街で安く鰻が食べられるお店があり、バイト代が入った時にはそのお店で良く食べに行ったもんでした。

肝焼き・肝吸いを付けたフルコースと勝手に呼んでいた、鰻丼とのセットにしても1000円で仲間と楽しめた、そんな時代が懐かしく想う今日この頃。

写メの青いスニーカー、有名ブランド品ではないんですが、エアクッションが入り履き心地は最高で、何よりもこの色が夏にピッタリと思い、見つけたその場で即買い!

いい年こいたおっさんが、そんな派手な色の靴はいて…そう冷やかされますが(爆)、良いんです、本人が気に入っているなら♪

しかし、二人でそれなりの鰻屋さんで十分食べられた金額は…暑いこの時期、お財布にちょっとだけ冷たい風が流れた気がしたのは…ここだけの話にしておこう。。。

先の新宿の鰻屋さん、大ガードの飲み屋街に有ったのですが、結構知り合いにも昔からお世話になっていた人が多く、ですが残念ながら数年前に閉店となってしまいました。

最後に食べた際にも、最近は鰻自体が高くなり過ぎちゃって仕入れが…そんなぼやきも聴いていましたが、昨今の高騰を思えば仕方ないんだろうなぁ。。。






by aLIVE_PHOTO | 2017-07-25 13:11 | 写真日記 | Comments(2)
Commented by hiroki147 at 2017-07-25 19:40
衝動買いは僕もたまにしますよ(^-^;
永年の経験に裏打ちされた衝動買いは、ある意味”衝動”ではないかもしれません。
潜在意識が為せる技かも。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-07-25 21:15
★マスターさん

永年の経験に裏打ちされた…そんな経験は皆無で、本当に只の衝動買いで、いい大人が…と、裏打ちねらぬ『舌打ち』される勢いで、時に引かれます。。。(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。