人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WONDERING AGAIN Ⅱ

紫陽花遊び

紫陽花遊び_d0347303_10350173.jpg

真っ暗なバックに浮かび上がる、真っ白な紫陽花…





写真はイメージが大事(…と、個人的に思っています)。

宙に浮かぶ惑星の様に感じ、また、白い紫陽花は余り目にする事が少ない気がするのですが、白黒写真の様にも見えたり。。。

どんなジャンルの写真でも、初めの絵作りのイメージは“想い”から来るものですから、思い込みの強さだったり妄想好きにはイメージは無限に広がります(当社比・笑)。

こんな事ばかりやってるから、いつまで経ってもプライベートの写真が上手くならないんですけどねぇ(爆)。








※ちなみに※


上の写真は画像処理の修正を加えています。

元の写真はこちら…



紫陽花遊び_d0347303_10350331.jpg




トリミングと画像処理、良くわかると思います(種明かし)。

この場面を見つけた瞬間に、宙に浮かぶ惑星のイメージが出来ました♪(*^_^*)



バカですよねぇ。。。








by aLIVE_PHOTO | 2017-06-17 10:21 | 写真日記 | Comments(4)
Commented by hiroki147 at 2017-06-17 15:58
撮る前にイメージが無限に湧くからこそ、ずっとプロとしてやってこられたんだなあと思います。
カッコイイなあ(^-^)
Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-06-17 16:14
★マスターさん

買いかぶりですって…f(^_^;

単に妄想癖が強いだけですから(苦笑)。
Commented by Kaerigumo at 2017-06-17 20:37
惑星・・・
花を見ていて思いつかない発想です。
よくマクロで撮って「小宇宙」という表現は聞きますが、
これは一味違いますね。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-06-17 21:18
★Kaerigumoさん

誉めても何も出ませんよ。。。(^_^;)

昔、NASAの写真で月面から見た地球の映像をご覧になった事が有りますか!?

アポロが本当に月に行ったのかどうかなんて噂も有りましたが(映画にもなったのご存知ですか?)、あのイメージが子供の頃から強烈で、それと重なって見えたんですよ♪

色合いは全く違いますが(笑)、真っ暗な宇宙空間に地球が見えたイメージに。。。

宇宙もの、大好きなんで (*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。