人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WONDERING AGAIN Ⅱ

出勤前に

出勤前に_d0347303_12103028.jpg

いつもの公園にて、久しぶりに遭遇…



雪混じりの寒い天気が続いた東京も、今日は風もなく暖かい日。

上の写真は青空に抜けるソメイヨシノに蕾がつき始め、来月にはお花見だなぁ…と、呑気に眺めていたら、気がつくと回りをデカイレンズをつけたナイスミドルの方々に囲まれる。

音もなく近づいて来た方々のお目当ては、写真に小さく写る木の実みたいな物体X!



あっという間に別な場所へと飛びうつると、ナイスミドルの方々も集団移動。

物体Xの正体は。。。


出勤前に_d0347303_12103271.jpg

写メでも写せる近くにも来る、カワセミの姿が…


ここ二年ほど見掛けなかったカワセミが、久しぶりに姿を見せ、その宝石の翡翠(ひすい)から名付けられた鮮やかな青い色に皆夢中。。。



出勤前に_d0347303_12103626.jpg



すぐ目の前の岩に止まり、池の小魚を狙う餌場を見つけるとそこを決めた縄張りとするので、観察していれば先回りして撮影することも可能な、ちょっと人に慣れすぎたお茶目なカワセミ。

カメラを持ってなかったのが、ちょっと残念だった今朝の一時。




by aLIVE_PHOTO | 2017-02-12 11:55 | 写真日記 | Comments(2)
Commented by SINODON2 at 2017-03-04 04:37
いいですねー
私も撮りたい。
カワセミちゃん
考えるだけでウズウズします。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-03-04 11:30
★しのどん

都内の公園でも、こうしてカワセミが居たりするから不思議です(笑)。

余りに人に慣れて、そっと近寄るには大丈夫だったり、シャッターの音にも反応(逃げたり)しないので、ある意味大きな動物園に居る気もしちゃうんですけど。。。(^_^;)

でも、本当に綺麗だし可愛いよ♪
綺麗に撮るにはかなり長い望遠レンズがないと難しいけどね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。